Ringtone Maker – 歌い出しを指定して簡単に着メロ、着うた、着ボイス、着信音、通知音、アラーム音作成

歌い出しと曲の長さを指定するだけで簡単に着メロ、着うた、着ボイスなどが作成できる着信音、通知音、アラーム音、作成アプリ。

■着メロ、着うた、着ボイスの使い方

 

アプリ起動後、「Select Song…」をタップ。
端末内の音楽ファイル一覧が表示されるので、着メロ、着うた、着ボイスを作成する元の音源を指定して、右下の「OK」をタップします。

作成画面が表示されるので、まず一番上の「Start ringtone at..」の部分で+-ボタンを使って歌い出しを指定します。下部の再生アイコンをタップすると曲が再生されます。流しながら少しづつ調節するとやりやすいかも。

 

歌い出しが決まったら「Ringtone Length」の「30Second」部分をタップして曲の長さを指定します。1秒~60秒で指定できます。※「Notification(通知音)」を作成する場合は6秒以下に設定してください。

あとは「Create Ringtone」をタップして、「Ringtone(着信音)」「Notification(通知音)」「Alarm(アラーム音)」を選んで終了。

  

フルVerを購入…とか、評価してください…とかは「NoThanks」をタップしてスキップしてもおけ。「Start Over」をタップするとメイン画面に戻ります。

あとは設定から着信音、通知音、アラーム音に設定するだけ。
ちなみに保存された着信音はSDカードの「Ringtone」にMP3ファイルで保存されています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です