Skitch – 文字、矢印、図形のシンプル&かんたん写真加工アプリ

文字、矢印、図形だけで写真を加工するシンプルな画像加工アプリ。 シンプルなので一度覚えれば直感的に使いやすくいろいろ応用できそうだ。
加工した画像Evernoteに保存したり、FacebookやTwitter に投稿したりも可能、SNS系が楽しくなりそう。

選択は手のアイコン、文字入力はaアイコン、フリーハンドは、鉛筆アイコン、矢印は矢印アイコン、図形は四角いアイコンとあまり迷うことはないと思う。

 

少しわかりづらかったのが、拡大と傾き。
文字を入力してから文字が選択されている状態でで2本の指を使ってピンチイン・ピンチアウトで文字の拡大、縮小。2本の指でタッチしている状態で指をずらすと文字を傾けることができるようだ。文字やアイテムを削除したい場合は、戻るアイコンを使って前の状態に戻すか、アイテムが選択状態の時にゴミ箱をタップするだけでいい。

 

左上の四角いアイコンでは元の画像をトリミングする事も可能だ。

保存アイコンをタップするとインテント(共有)リストがでてくる。
いろいろ連携できそうでこれは結構ありがたいかも。
SDカードに保存を選択するとSDカード内の「Skitch/Skitch images」に保存される。

シンプルでそれほど多機能ではないが、その分使いやすそう。連携機能もしっかりしているのは嬉しい。ガッツリ加工した人には向かないかもしれない。

ダウンロード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です