Robot Unicorn Attack 2 – 幻想的な世界をユニコーンで駆け巡れ!横スクロールアクションゲーム

一角獣(いっかくじゅう)とも呼ばれ、額の中央に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物ユニコーンのロボットを操作してスカイワールド、アイスワールドといった幻想的な世界を駆け巡る横スクロールアクションゲーム。操作は前進が自動、後はジャンプとダッシュのみとシンプル。

3

画面左側をタップするとジャンプ。タップをしている長さによって滞空時間が長くなるようだ。また二段ジャンプも可能。二段ジャンプ→ダッシュ→さらにジャンプとダッシュと組み合わせることで三段回のジャンプまでできる
画面右側でダッシュ。ジャンプ後に使用して滞空時間を伸ばしたり、障害物の破壊、敵モンスターへの攻撃など様々な用途に使用する。

1 4

ステージは3ラウンド制で記録され、3ラウンド後に評価されるようだ。ミッションをクリアすることでランク上がり、様々な要素が解放されていく

2

ミッションは英語だが、ステージの一定距離の進行、障害物の破壊、一定数のアイテムの取得など簡単なミッションが多い印象。ステージで獲得できるゲーム内通貨でスキップする事もできる。

オンラインバトルも。以下はランクアップで解放されていく要素
音楽の変更。ゲーム内通過を使ってBGMの変更ができる。

5

ユニコーンのカスタマイズ。もうユニコーンに見えなくなるほどかっこかわいくユニコーンの見た目をカスタマイズしていくことができる。

新ワールドの解放。はじめはスカイワールドからのスタート。次はアイスワールドが解放できるようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です