親子で楽しめる動く“絵さがし絵本”アプリ「どこにいるかな?」- 有名童話で遊べる!

「どこにいるかな?」は有名童話の世界に逃げ込んだネズミを探す、動く “絵さがし絵本”アプリです。
世代を越えて愛され続ける、赤ずきん、シンデレラ、ピーターパンなどの 有名童話10シーンをピックアップしています。それぞれの童話のシーンの 中に隠れている「ネズミ」を見つけ“指差し”をすることにより子どもの ファインモータースキル(指先などの微細運動能力)を向上させ、感性や 思考能力の育成に繋げることができます。

童話のシチュエーションに合わせた楽しい仕掛けを沢山用意していますので、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめます。お父さんやお母さんが子どもと一緒に童話の説明をしながら遊ぶことにより新しい絵本の楽しみ方を発見できます。

10シーン全ての「ネズミ」を探し終えると絵さがしの対象が「鳥」と「月」に代わり難易度が高くなるので子供の成長に合わせ長く楽しめるアプリです。

※「どこにいるかな?」は、広告が表示される無料版と広告無しの有料版を提供します。無料版は画面下部に広告が表示されますが、その他の機能は 有料版と変わりません。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です