Sheep Happens – 古代ギリシャ・ローマ風?横スクロールジャンプアクションゲーム。

古代ギリシャ・ローマ風?なステージでハチャメチャな陸上バトルを繰り広げるゲーム「Sheep Happens」が面白すぎます。

1

前進は自動のスマホにありがちな横スクロールジャンプアクションゲームなのですが、とにかくゴチャゴチャ!羊の群れがパニックになったり、他の競技者を踏みつけたりジャンプコンボ決めたり、サンタっぽいおじさんを捕まえてボーナスゲームに突入したり・・・なんだろうこれ・・・

2

操作は画面タップでジャンプのみとシンプル。画面をホールド、押したままにすると少し滞空時間が伸びるようです。

3

障害物や敵にぶつかったりするとゲームオーバー。ただ一度当たれば終わりではなく、まずはシールドが外れ、次にジャンプ後の滞空時間を伸ばすケープが外れる。最後にライフポイントがなくなればゲームオーバーなので余裕があります。ただそれでも難しい。失くしたケープとシールドは一定間隔でステージに登場するので再取得が可能。

4

ステージ中では羊にまたがったり、ビヨンビヨン!ジャンプする変な生き物に乗ることができます。逆に操作し難くかったりしますが・・・
サンタクロースを捕まえるとボーナスゲームに突入。敵をタップで撃ち落とします。ステージ中にフワフワ浮いているプレゼントを10個集めるとアバターアイテムが手に入ることも。集めたコインはキャラの強化やアバターアイテムの購入に使用できます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です