ドラゴンボール – 敵や手裏剣を避けながらカリン塔を登るDBアーケードアクションゲーム

大人気漫画・アニメのドラゴンボールの主人公孫悟空をタップしてカリン塔の左右に動かし、敵や障害物を避けカリン塔を登らせるアーケードアクションゲーム。

1
三角アイコンをタップするとゲームスタートです。 カリン塔を登るごくうを画面タッチで左右に動かせます。
上空から攻めてくる敵・手裏剣・ヘリコプター・桃白白(タオパイパイ)を避け、より高く登ることを目指します。
敵・障害物・桃白白に当ってしまうと、悟空がカリン塔から落ちてしまいゲーム終了となります。
ホイポイカプセルをゲットすると、一定時間バイク・ヘリコプターなどの乗り物に乗れ、悟空が走るより少しだけ早く登れます。
ドラゴンボールを7つ集めると神龍が現れ、一定時間シャンロンに乗ってとても速いスピードで登れます。
また、神龍が現れるとタオパイパイに殺されたウパの父親ボラが生き返り、敵などに当たりカリン塔から落ちても一度だけボラの力で復活できます。
歯車のアイコンをタップすると言語の選択ができます。
ドラゴンボールとは・・・
漫画家鳥山明による漫画作品の1つで漫画・アニメ共に大人気の作品。
世界中に散らばる7つ集めると神龍が出てきて、どんな願いも叶えてくれるというドラゴンボールを探し、主人公の孫悟空を中心にブルマ・ヤムチャ・クリリンなど個性あふれるキャララクターたちが大冒険をする大人気長編漫画。アニメ化・映画化・実写化もされた。
画面切り替えなどの場面でオススメのアプリ一覧がでるのと、フリーズしやすいので今後のアップデートに期待したいです。

ダウンロード リンク

タグ: , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です